マクドとは相性が悪い!

年に一度使う程度なんだけど、今朝は魔がさしたと言うか、たまたま朝食に立ち寄ってしまった。

開店直後、カウンターには研修フダを胸に付けたお兄さん。

久しぶりなので、正面に掲げてあるメニューからソーセージエッグマフィンのセットを注文した。

サイドメニューはホットコーヒーとサラダ。サラダは初めて見たメニューだった。

会計を済ませて待つこと数分、番号で呼ばれて商品を受け取った。

席についてコーヒーのキャップを外す。アレ、砂糖とミルクが無い。どうせいつもは断っていたけど、今日は何も聞かれなかったなぁと思いながらコーヒーをひとくち。

あまり使わないせいか、毎回コーヒーが美味しくなったように感じる。

ソーセージエッグマフィンは2度目。で、サラダは初めてなんだけど、どうやって食べるのだろう?

サラダのカップがあるだけ。注文時にゴマドレッシングを選んだけど、既にドレッシングはかかっているのだろうか?

ハシやフォークも見当たらない。

ナプキンみたいにどこかに砂糖やミルクと一緒に置いてあるのかな?と思って店内を回って見たがわからない。

丁度お客さんも立て込んで来たのでサラダは後回しにしてソーセージエッグマフィンを食べながら質問のタイミングを待つ。

結局、客が途切れたカウンターでフォークとドレッシングをもらう事となった。

オンジョブトレーニングに図らずも協力した事になるのかな?無償で。

たまにこう言う目に会うのでさして気にしないようにしてるんだけど、居酒屋とかだとチューハイ一杯もってきて謝罪してくれるとかのフォローが何度かあったなぁと思い出しつつ、今日は朝っぱらからついてないやと、席を立ったのでした。