ヤフオクの思い出 No.098

ミノルタ★RD-175 難有品

アクセス総数: 556
現在の価格: 14,400 円
残り時間: 終了 (詳細な残り時間)
入札件数: 19 (入札履歴)
開始価格: 2,000 円
入札単位: 500 円
出品地域: 愛知県
開始日時: 12月 3日 21時 53分
終了日時: 12月 10日 21時 53分
(2007年)

— 商品紹介のコピー —
中古のデジタル一眼カメラの本体と電源、記憶メディアのセット(写真参照)です。

アクセサリーシューのキャップが有りません。
撮影中に、HELP1とHELP5が出ます。
HELP1はリチウム電池を入れなおすと復帰します。
HELP5は、電源スイッチONの状態でリチウム電池を入れ直すと復帰します。
モーター音が苦しそうなので、潤滑不良かもしれません。HELP5では、ミラーが途中で止まっていました。

撮影は可能です。ホワイトバランスのせいか、試し撮りでは、色が不自然でした。
専用ソフトでないと、画像は見れません。変換も専用ソフトで行います。

記録メディアは Maxtor 131MB PCMCIA HARD DRIVE
厚さが10.5mm、TYPE3のカードです。

電源は、カメラのグリップ内部にリチウム電池2CR5、本体底面に専用のバッテリーか外部電源を接続します。
リチウム電池は試し撮りの時のものを添付します。
バッテリーパックは、一応使えましたが、寿命がどの位あるのかは不明です。
外部電源は、添付のコードを充電器に接続して使います。

専用のソフトはコニカミノルタのHPからダウンロードできます。
http://ca.konicaminolta.jp/cgi-bin/download.cgi?category=DSC&product=rd175
xpとMacOS9で動作確認しました。
ただし、SCSI接続はMacのみで確認しました。

ソフトのダウンロードおよびインストールは個人の責任で行って下さい。

中古品です。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

重量は約2Kg。発送時は2Kgを越えます。
Yahoo!ゆうパックにて発送する予定です。
— 引用ここまで —

ヤフオクの思い出 TOPへ戻る