ヤフオクの思い出 No.138

九谷焼★獅子・香炉

アクセス総数: 283
現在の価格: 65,001 円
残り時間: 終了 (詳細な残り時間)
入札件数: 38 (入札履歴)
開始価格: 2,000 円
入札単位: 1,000 円
出品地域: 愛知県
開始日時: 1月 17日 15時 49分
終了日時: 1月 22日 21時 49分
(2008年)

— 商品紹介のコピー —
九谷焼★獅子・香炉

香炉として、使用した中古品です。

発送はYahoo!ゆうパック(2Kg)を予定しています。

更新済み: 1月 20日 19時 4分

気になった部分の写真を追加します
まず、質問1、2で指摘された、ヒビに見える部分です。
こげ茶色の釉薬の流れが傷のように写っていたようです。

蓋の欠けている部分です。ぶつけて欠けたみたいです。

蓋の獅子の顔・口のアップです。舌の作り込み部分を写してみました。あと、香炉の中に「テ」の文字がありました。

へこみの有る部分です。釉薬がかかっているので、製作時のへこみだと思います。

蓋の裏の部分です。大きく写してみました。焦げ後とか、参考にして下さい。

更新済み: 1月 22日 17時 37分

「違反商品の申告」が1件ありました。
内容は
詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの。

上記の内容だけでは、何が違反なのか良くわかりません。質問欄にて御指摘をお願いします。
終了まであまり時間がありませんが、宜しくお願いします。

商品は、もともとは祖母(故)の持ち物で、ながく保管してあったものです。荷物の整理のために出品しました。
著名な作者の作品らしいのですが、使用済の中古品であることや、あまり私に知識がないので、中古品の香炉として出品したまでです。

違反の指摘ははじめてなので、どう対処すべきか良くわからないのですが、具体的に指摘していただければ、出品の取消しを行いますので、ご連絡願います。

— 引用ここまで —

違反の指摘について
結局、追加の連絡はありませんでした。
ヤフオクの運営に問い合わせましたが、特に気にする必要はないとのことでした。
まあ、いろんな人が居るという事だと思います。

ヤフオクの思い出 TOPへ戻る