ヤフオクの思い出 No.007

ジャンク品セット★線路・パワーパック・貨車他

落札金額:15,500 円
アクセス総数:785
入札件数:16
開始価格: 3,000 円
開始日時: 6月 3日 18時 42分
終了日時:2007年 6月 9日 18時 42分

30年程前の物です。
腐食・汚れ・破損など多く、ジャンク品としてお願いします。

内容品
■パワーパック:銘板には以下のプリントがあります。
MODEL 2R-3A NISHIZAWA KOGYO K.K.
AC100V 50-60Hz 45VA
DC12V 2.0A AC15V 0.5A
通電して、電源ランプは点灯しました。何と呼ぶのか、車止め(?)のランプは点いたので、DC出力は出ているようです。

■線路
直線用 総数13本。内1本には電源接続用コード付き。曲線用(16本で円周完成)総数32本。内2本は電源コード付きですが、1本のそれは断線してます。
また写真の左にはねた2本(32本の内)は腐食がひどいものと、接続用金具が一部無いものです。

■貨車と機関車
トム 56469(シール)連結金具が片側はずれてます。
レ 12035(プリント)白いので、汚れめだちます。
ヨ 5078(プリント)連結金具が片側はずれてます。
蒸気機関車 2914の銘板が2枚とれてます。前後の連結部分がありません。
外れた銘板2枚と連結部分の部品はあります。
唯一箱が有って、MSK HO GAUGE TYPE Cクン???読めませんが、記銘があります。

■その他
ポイント 2個 断線有り。
クロスレール 1個
車止め(?) 2個 1個は点灯。もう1個は、ランプ上部の塗装に沸騰したような跡があるので、過電流で断線したのでしょう。
腕木信号機 壊れて分解されてます。半田のむごい補修跡あり。写真の長いはしごは多分この信号機用だと思います。
踏み切り小屋 動作不明というか、使い方忘れてますので、確認できませんでした。
モーター台車 2台 動くかどうかは不明。多分、動かないからバラしてあるのだと思います。
モーター台車のカウル EB-103?上部と下部、2軸の機関車みたいなもの。

以上ですが、全て写真に入っていると思います。他には連結金具とか何かのビスとか少しあります。

もうちょっと気の利いた商品説明が出来るといいのですが、私のレベルではこの程度です。
愛知県からヤフーゆうパックで発送します。
送金はぱるるでもOKです。
— 引用ここまで —

HOゲージのセットですが、古いし一部破損しているので、ジャンク品として出品しました。
箱に入れて、押し入れの奥で長年(30年?)眠っていたものです。

点数が多い出品だったので、写真をどうするか、結構悩んだ記憶があります。
自分のHPに誘導して、詳細説明をしても良いのですが・・・面倒くさいので・・・

ヤフオクの思い出 TOPへ戻る


amazonで「鉄道模型」の検索結果を見る