ヤフオクの思い出 No.009

ジャンク品】シャープ★ビデオカセットレコーダー VC-BF95

落札金額:670 円
アクセス総数:128
入札件数:10
開始価格: 500 円
開始日時: 6月 9日 18時 59分
終了日時:2007年 6月 16日 18時 59分

— 商品紹介のコピー —
【ジャンク品】シャープ★ビデオカセットレコーダー VC-BF95

BSチューナー内蔵のビデオデッキです。
購入日は1998年8月です。
放送の受信、録画、再生の動作は確認しましたが、古い中古品なので、ジャンク品扱いでお願いします。

リモコンの電池は付属しません。
テレビと接続するケーブルなど、写真以外の付属品はありませんのでご注意下さい。

写真の箱のまま、Yahoo!ゆうパックにて発送します。
箱サイズは大体41x50x19cm、重さは約6kgです。
ぱるるも可です。
— 引用ここまで —

VHSのビデオデッキです。
稼働品ですが、既にほとんど使っていなかったので、ジャンク品としての出品でした。

ジャンク品とすれば、先方で動作しなくても、こちらが責任を負わなくてよいので、よく使う言葉です。

オークションの場合、初期不良や運送中の事故などで不具合が起きた場合、良品と交換という事が出来ません。(商店などが販売としてオークションを利用している場合は可能ですが。)

で、たとえ壊れていても返品不可として出品するので、ジャンクというのは便利な言葉です。
もっとも、ジャンクと言っている以上、値段は期待できませんけどね。

ヤフオクの思い出 TOPへ戻る


amazonで「ビデオカセットレコーダー」の検索結果を見る