ヤフオクの思い出 No.040

ミノルタSR7★ブラックボディー

落札金額: 32,000 円
アクセス総数: 343
入札件数: 19
開始価格: 500 円
開始日時: 11月 15日 23時 47分
終了日時: 11月 21日 21時 47分 (2007年)

— 商品紹介のコピー —

ミノルタ一眼レフ★SR7 ブラックボディー
古いカメラの中古品です。ご理解のうえ、入札をお願いします。

レンズは、ミノルタ オート ロッコールPF 55mm F1.8

アクセサリーシューホルダー付き。取り外せます。

露出計は動きません。ずいぶん前に動かなくなったと記憶しています。
電池を新しくしても、修理しないと動かないと思います。

電池は付属しません。MR9という水銀電池(1.35V)はもう製造されていません。
アダプターが各種出ていますが、電池は露出計だけに必要なので、なくても撮影は可能です。

写真のソフトケースには、本体との取り付けネジがありません。脱落にご注意下さい。
また、各所に多少痛みがありますが、ご容赦下さい。

出品前に試し撮りしてみました。プリントを見る限りでは、普通に撮影できるようです。

更新済み: 11月 17日 18時 48分

質問1の回答を兼ねて、写真を追加します。
幅1280ピクセルと大きいので、御注意下さい。

ファインダーからの画はExilim EX-S20で撮りました。ピントがいまいちですが、ファインダー内の参考にして下さい。

写真は、ストロボはたかないで撮影したので、傷など少しは見やすいのではと思います。
底面の写真は、電池ケースの蓋をはずして撮影しました。蓋はちゃんとつけますので、御安心ください。

更新済み: 11月 17日 18時 53分

写真のフィルターはUVです。
F52NA UV MINOLTA JAPAN の刻印が側面にあります。

— 引用ここまで —

結構古いカメラだったのですが、ボディカラーが黒いと人気があるようでした。
質問に応じて写真を追加してます。
更新は追加のみ可能でした。修正はできなかったと記憶してます。