ヤフオクの思い出 No.008

SLジャンク品★メーカー不詳

落札金額:4,300 円
アクセス総数:499
入札件数:15
開始価格: 1,000 円
開始日時: 6月 3日 18時 25分
終了日時:2007年 6月 9日 20時 25分

— 商品紹介のコピー —
SLジャンク品★メーカー不詳

30年ほど前の物です。汚れや腐食等はご容赦下さい。
モーターは乗っていますが、動きません。
電圧が合わないか何かで、焼損させたままだったと思います。

箱とか何も残っていないので、メーカーもモデルも不明です。
プリントされている文字ですが、運転室横には
HOOTERVILLE
CANNONBALL

石炭車には
C.εF.W.RAILROAD

のプリントがあります。

愛知県からヤフーゆうパックで発送します。
送金はぱるるでもOKです。

更新済み: 6月 5日 23時 9分

HOOTERVILLE CANNONBALL について

本来は出品前に調べておくべきでした。
こういうSLが実在していて、そのコピーだと思っていたのですが、違いました。

アメリカCBSが1963-1970に放送したドラマの中に登場する蒸気機関車だったようです。

撮影時の写真でしょうか、
— url 省略 —

英語のウィキペディアでは
— url 省略 —

海外TVドラマに登場する架空のSLでした。
何かの土産品だったようです。

EMS&PayPal&日本語取引でよければ、海外発送可です。
— 引用ここまで —

英語版のウィキペディアですが
https://en.wikipedia.org/wiki/Hooterville_Cannonball

今は「HOOTERVILLE CANNONBALL」で検索すれば、当時のドラマ動画も公開されてます。

このHOゲージの機関車は、007のジャンク品と一緒に出品するつもりでしたが、写真の都合で別に出品しました。

ヤフオクの思い出 TOPへ戻る


amazonで「鉄道模型 : 車両 : HOゲージ : “蒸気機関車”」の検索結果を見る