Qi ワイヤレス充電器

トリシティにスマホ用ワイヤレス充電器を追加しました。というか、RAMマウントのホルダを交換しました。

amazonで購入

もともとRAMマウントを使っていたので、同じタイプを選択しました。なので、追加工事は配線のみです。

iPhone8に防水カバーをつけてます。

消音用のスイッチ位置に上のバーが当たるようにセットしてます。音量ボタン付近が真ん中ですが、ここでも充電してくれます。

気をつけないと、電源ボタンを押しっぱになって、緊急通報画面が出てしまいます。

防水カバーはハンドリンカーでネックストラップに取り付けるようにしています。

カラビナ部分をRAMマウントの右下アームに引っ掛けてセットすることで、落下防止としています。

RAMマウントは結構しっかりホールドするので、オフロード走行でもしない限りは、ほずれることはないと思います。

今回購入したホルダーのゴム部分は接着されていませんでした。RAMマウントは購入すると瞬間接着剤が同梱されていて、それでゴムを接着するようになってます。

まだ寒くてゴムは抜けにくいですが、ちゃんと接着しないと段差で飛び跳ねるかもです。